忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]

キヨが珍しくブログ更新してたので負けじと更新。似たようなこと書くんですが。

キヨがゲセンいるとのことなので向かう。Sの運用を試したかったので有難い誘い。

まあ結果から言うと負け越しだったけど、思ったより悪くないなって感じ。

避けによる対空Fの意識を練習すればまだ伸びると思う。(そういう意味では投げを仕込みまくるキヨは良い練習相手だろう)

細かい反省。
禿同キャラなどリーチが同程度のキャラだと避け連打などの選択肢を取りがち。ひより過ぎないように、丁寧に。

SガイルでできることはNガイルでも出来る。劣化にならんようにしたい。避けからのリバサに1Fの隙を経由するのが非常に痛い。要研究。

ゲージ点滅時に禿なら足払いをキャノンでキャンセルするなどといった使い方も覚えたい。

紅丸は攻めっ気を出すと死ぬ。必殺の前転トリガーが無いけどランとその隙をゲージ溜めでキャンセルできるのは強い。投げの後は詐欺飛びタイムだし。避け攻撃の後は居合蹴りで。あわよくば反動三段。

キヨサガ、モリは地味に強い。昇竜出てないけど。ブラはなんか弱かった。ロックもうざかったがむかつくから弱いと言っておく。

デソチャンは禿ガイルなら与しやすいがいかんせん紅丸が瞬殺される。流れ込むとほんと怖いねあれ。ナコルルで黙らせたい。

ルガールは、早だしJ攻撃は理論上避けの餌食なんだけどね。Cグルの癖が抜けない。追い追い慣れるでしょう。

今のところSでの運用を考えてるのは禿、ガイル、紅、春、ナコ、アテナ、藤堂、ユリ、リュウ。調べて面白そうなキャラがいたら練習したいです。終わり。

拍手

PR

● 追記
一通りやった後にキヨに何考えてたか聞いてみたら「避けと避けの隙に牽制当てようと思った」とか言ってた。僕はカプエスを辞めようと思った。
【 2010/04/12 17:06 】 NAME [★] WEBLINK [] EDIT []
● 無題
デソチャンは相性を考えると同時に運用できないのがネックだあ。チャンはそこそこ動けてると思うのでデソを煮詰める必要があるな。
デカキャラばっかりだとガイル・サガットがきつい場合が多いから、ロックモリを入れてみた。まぁキャミーでいいんですけどねw

避け→避けに隙ないのかよ・・・
【 2010/04/12 19:18 】 NAME [キヨ] WEBLINK [] EDIT []
● 米返し
個人的にはデソチャン禿orブラとか非常に嫌だけどな。

>避け→避け
海老本嫁としか。
【 2010/04/12 22:08 】 NAME [★] WEBLINK [] EDIT []


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析