忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだでフェイロンに落ち着きました。やっぱレアキャラ使ってるのが自分らしいかもしれない。レミー紅丸には愛があったけど別にガイルには思い入れなかったしね。ぐだぐだしたけど決定稿です。


んで使うからには調査。まだムックが無いのでチラ裏ですが、気付いたこと面白いことをちらほら箇条で書いてみます。(後で見直したらほんとにチラ裏だな)

・ウルコンについて
捨てたもんじゃない。糞味噌言われてるフェイのウルコンですが自分は嫌いじゃないです。1は他のキャラだったら確かにただの糞だけれど、フェイロンは飛びやセットプレイ、セビがやたら強いので、生でぶち込むポイントは非常に多いです。
2は暗転→受け身判定という流れは微妙ですが、めくりブッパリバサ昇竜削り詐欺飛び何でも取れて、読み合いが深くなればなるほど使い勝手が増すでしょう。ミゾボンなんかの一部セットプレイもノーリスクで返せますし。

・烈火拳いろいろ
烈火拳を相手が飛んでたりして反撃貰いますが、続けて2発目とか出して逃げると面白い。シュール。
バクステ見てから狩ったりもいいし、本田の頭突きに全方位反撃なのもいい。細かいフレームがわかればガンガン振っていきたい。サマソもそうだったけどフレームを突き詰めた反撃ってのは非常に見目が良くて大好きです。

・キャラ相性私見
なんというか、完全に私見ですが、『甘えて勝つ』キャラに強いんじゃないかと。
烈火拳で甘えた突進技や通常技を狩り、紫炎脚で甘えた飛びを狩り、裂空脚で甘えた連携を狩り、転身で甘えた投げ抜けや小技を狩る、と。
一見フェイも甘えキャラに見えるけど目押しや間合い、フレーム管理が難しい玄人向けキャラです。多分。
その反撃精度から本田、キャミィ、ブランカ、フォルテ、コーディ、ホークなんかに結構優位に立ち回れるんじゃないかと考えています。
逆に全体的に隙の少ないリュウ、春麗、ガイル、サガット、アドン、ベガ、まこと、セスなんかは苦手そうです(自分はまことを高く評価してます)。



こんな感じで。いや楽しいね。ガイル使ってた頃は完全に無機物の心境だったけどフェイは情熱的に動かせてます。ムックの到着を待ちつつ妄想を続けたいと思います。

拍手

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析