忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツバキのガー不ネタをいくつか。
また中村さんがビキビキするであろうネタしかないが、早めに公開しとけばきっと許してくれる!



その前に分かりにくいツバキの技略称紹介。
・突進『閃』
・打ち上げ斬り『剣』
・吹っ飛ばし斬り『風』
・昇竜『槍』
・羽根アタック『光』
・滑空攻撃『翼』
・貼付けの刑『焔』
・スーパーツバキタイム『衣』
・巨神兵『神』

あ、結構分かりやすいかもしれない。
別に書く必要は皆無だけど、便利じゃないですか?いらない?あ、そう。



じゃあまた箇条書するかー。間違いとネタ被りは御愛嬌。

・D風>rc>タメD風
自分にとって基本パーツ。
多少もたついてもガー不をジャンプで避けれない。自分が考える最良の使い方ですね。IG2本に50%で、ほぼ確定ダメージはおいしいと思う。
D風をギリガされると9F牽制技が刺さるので注意。

・C閃など>D風>rc>タメD風
突っ込んで、割る。相当な理不尽系。
AB閃からの方が多少距離が離れていい感じですが、Cでプライマー削るのがいいかも。

・D閃>タメD風
D閃ヒット時のよろけを利用した連携。
相手がよろけ復帰してなかったら繋がってしまい、うまみ半減です。
相手の知識と諦めない心につけこみたい。

・低ダ>D光>rc>タメD風
これもよろけを利用した連携。
低ダガトリングの中下段二択から狙う。

・低ダ>D光>D翼>タメD風
翼を遅らせて出し、うまく光の弾部分にだけ当てると、着地してのガー不に割り込めない。
なかなかシビアですが、相手のガードを無理矢理崩せて決めるとカッコイイ。画面端不可です。

・投げ>D閃>タメD風
投げをD閃で追撃した場合、相手は最速で緊急復帰となるため、走って追いかけ>ガー不が当てやすいです。



よし、思い付いたのはこれだけ。対策はいろいろあります。

最近の自分のブレイブルーは、クソガー不バクステガン待ち暴れ野郎と呼ばれる感じになってます。

……確かに!!

間違いないですねーひたすら強い行動でチンパンしてます。勝てるからしゃーない。
たぶんしばらくはこのままでしょうね!対策されるまでは!


そういえば、最近ゲースポの空の方がカウンターが回らないという悩みがあります。
何か企画でもしようかしら?長崎勢の紹介とか。もしくは攻略をあっちに書くとか。
誰かなんか記事書いてくれないかなぁ。終わり。

拍手

PR
なんか学生時代の設定画の制服スカートもやたら長くてスケバンみたいだった。「ジン兄様!」とか言ってカマトトぶってんだアイツ。かわいいからいいよもう。



うひゃ~久々にこっちを書くなぁ。最近ゲースポばっかにかまけてたからな!オラワクワクしてきたぞ!

といってもネタとかは、最近はブレイブルーのことしか書く事がないのですがね。他は特に触ってないし、調べてないし。
なんだろうなー、最近俄かに忙しくて、体調も崩しがちなので何か触ろうという活力が無くなってるんだよな。そんな中でもサクッと寝ながら遊べるPSP版は嬉しいね。結構楽しくツバキ触ってます。そんじゃ適当に書きますかね。



つっても始めたばかりだから何が既出かわからんのですよ。なので自分用メモですね、これは。

・低ダコンC風〆>B風orC風>タメD風
殆どのキャラの昇竜系をスカしつつタメD風が重ねられる。もちろん受身のタイミングで読み合い。

・C風など>ダウン中の相手に6A>タメD風
相手の緊急回避にガー不がキレイに重なる。展開の速さで当たるかも。まだ実戦で使ったことないけど。

・CD風>rc>タメD風
ジャンプで逃げられない連携。C風からは実はバックジャンプでも避けられるが、Dなら重ね確定。昇竜も当たらないので相手はバクステしかできない。

・密着6C>jc>JC>C光
頂上付近でC光を出すとめくりになる。タイミングはシビアだが見えない。適当にD翼でキャンセルして追撃とか?そもそも有利なのかこれ。

・投げ>C閃B剣B風>C閃B剣B風
端から端まで運べる素敵コンボ。レイチェル、ヴァルケン、テイガー限定。

・低ダ>早めJB>JC>JCCor2B
かなり見えない連携。はやくマスターしたい。なかなか実戦では難しいんだよなぁ。

・コパン刻みor6B>移動投げ
6C>ずらし押しBで移動投げ。ツバキの移動投げやばいなー。3rdチュンリーやスト4ケンも真っ青の性能だ。ちょっとダッシュから出すとB程度の距離から投げられて脅威。

・C焔>rc>投げ
無駄に見えない。100%使ってやる価値があるかといえば微妙だが、本気で見えん。



≪B連携≫
・B>6B
5Fに割り込まれない。6Bが1F有利かつ移動投げ圏内になりやすいので5F持ち以外には積極的に。CHで繋がる。

・B>6C
7Fに相打ち。相手が小パン擦らない距離で。CHで繋がる。

・B>3C
割り込まれない。中間距離で相手が立っているのを見てからの奇襲。要rc。CHで繋がる。

・B>剣
A剣でほぼ連ガ、BD剣で5Fと相打ち。相打ちでもおいしい。Dで出しても無敵技対策にはならない。

・B>風
B風で連ガ、C風で5Fと相打ち。相打ちおいしい。


≪C連携≫
・C>6B
5Fに割り込まれない。

・C>6C
5Fに割り込まれない。IGないとおいしくないけど、jcできるためローリスク。

・C>剣
BD剣で5Fに割り込まれない。D剣で出しても無敵技対策にはならない。

・C>風
C風で5Fに割り込まれない。

・CC>D風
慣性無しならCCの時点で相手の小パンは届かない。びっくりアタック。

・C>D
最短で5分のフレーム。小パンでも擦って攻め継続。相手にろくなけん制が無いならダBB>C>D>ダBB>C>D……なんかもおいしい。


まあこんな感じかねぇ。完全にメモだなこれw
ツバキは連携がいっぱいあって面白いんだけど、直ガ狙ってくる奴らがうざくてしょうがない。簡単に確認コンボできるのが売りのゲームではなかったのか。
そういえば、書く意味のない連携は書いてません。中段はどのパーツでも10F程度から割り込まれるし、2B連携は派生が少ない上B連携と被るし。
こういうフレームから狙う連携はいいですねぇ、分かりやすくて。もっと楽して勝てるよう頑張ろう。終わり。



拍手


[ ]


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析