忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[361] [359] [357] [358] [356] [355] [353] [352] [351] [350] [348]

日記だ日記だ!ゲーセン日記だ!

~今日のスポット~
・KOF13 2クレ(100円)
・ストⅣ 4クレ
・スパⅣ 4クレ?(160分)


スポに新作のこf(←流行らせたい)が入ったので触りに行く。初めてにしては動けたかな?
キャラはアッシュ、キング、紅丸、大門を触ってみました。まだシステムもよくわかってないけれど、何故か結構勝てるという。7勝2敗?だったかな。いやーKOF勢ちょりーっすわwww(煽ることにより負けが引き立つ)
感覚としては今までのKOFより牽制のウエイトが減った気がする。いやそう言うとちょっと違うかな。今までは牽制で小Jを潰してたけれど今作は対小Jの振りが大きいキャラが多いと思う。大門使ってて特に感じた。アッシュはやっぱり自分向きのキャラで、キングもいい感じ。大足ちょっと違和感。
一番の疑問はEXベノムストライクはダブルストライクあんのに何の意味があるのかということだ。
あと女キャラが性的に過ぎて集中できんよ!けしからん!

  /            ヽ
 .'                 '、
                 ',
                  l
          ,r===ュ、. ,r;zュ、
   /ニ`ヽ    ''-=エユヾ' {ィラ,!リ
 ..', !l ノ 〉     ー '   l '' !
  'ヾ ~          /´_. } .l
   ヽ`ゝ '       / ` '´i ,'
     \      /,.ィニニ'l: !
       \     / `‐ ̄´'./
       \       /
 \      \`ー‐--ァfヽ

   江六 成杉[Eroku Narisugi]
   (1274~1348 日本 )


スパⅣは偶然会ったトモさんとしばらく回す。なんだかんだでフェイロンは一人で煮詰めてたようなもんだから、どこまで通じるのか気になってたので助かった。うん、俺かなり動かせてる。気のせいじゃなくて良かった。
でもまあ、動かせてはいるんだけれど、気になることが一つ。昇竜がでねえええええ!!俺ってこんなに昇竜でなかったっけ?昔はもう昇竜しか出ないくらいに出してたと思うんだが。対空裂空とかわけのわからんものは出るのに熾炎は出ないんだもんなあ。困った。

トモさんはアベルメインにコーディ触ってた。アベルはハカン宜しく裂空でンギモヂイイイになるゲームなのでそこまで対策も要らんでしょう。ビタの6:4。
コーディとはお互い結構やることがあって、いい読み合いができてる。少なくともクソゲーではない。まあクリミナルやらゾンクやらラフィアンやらスラやらに半確ある分フェイが有利な気もするけれど、そこまできついわけでもない(多分)ので5:5でしょう。石をEX裂空で抜けつつ当てるのも地味にむずいしね。

あーあと先日キヨとやったことも触れておくかな。DJを通して触ってて、結構楽しそうだったな。自分が昔のようなアグレッシブキャラに戻したんで、なんか懐かしいというか。
仕組みはわからないけれどDJのめくりに熾炎が当たらないので困ってる。ちゃんと両対応で出してるつもりなんだが。まだ出来てなかったけれどめくり中Kからコパ中足でループされるときつそう。さっさと裂空で逃げた方がいいかもしれん。
飛び道具を盾に攻めれる分DJが有利そうだけれど、DJの通常対空ではフェイロンのJ中Pを落とせないのでロケッティアなんかの多少リスキーな行動を迫られがちじゃないかな。まあ5:5ということで。終わり。

拍手

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析