忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [359] [357] [358] [356] [355]


1 貴方のスコアネーム・年齢・アーケード歴は。  ★★★若しくはHOS、年齢不詳、アケ暦もうすぐ10年。
2 スコアネームの由来は。  ホシという名前をよく使うので。
3 おもに出没するゲーセンは。  ゲームスポット大橋。
4 ゲーセンに行くようになったきっかけは。  友達についていって、いつの間にか。
5 初めてプレイしたゲームはなんですか?  覚えてないなぁ。KOF96か、ゼロ2?
6 ゲーセンへ行くのは週に何日?  最近は1回ほどかな。
7 貴方にとってゲームは1プレイいくら?  1クレ50円じゃないと高いと思うようになりました。
8 1回のゲーセン訪問で使う金額は?  500円ほどです。
9 ゲーセンに平均何時間くらいいますか?  1人用好きなので何時間でもいれます。
10 1ゲームの平均プレイ時間は?  30分ほど。
11 1ゲームで一番ネバれるゲームとその時間は?  3rdでゆっくりレミー使ってると1時間くらい経っててちょっときつい。
12 馴染みのあるレバー・ボタン配列は。  ペロペロキャンディーに6ボタン式。
13 ではそのボタンの役目の主な割り当ては。  弱中強弱中強
14 他県へ遠征したことは? あるならその主な理由は?  遠征…というか旅行がてらゲーセンには立ち寄ります。
15 貴方がそれなりに(自分評価で)やったことのあるゲームを覚えているだけ挙げて下さい。(作品全てプレイしたことがあるなら「○○シリーズ」とまとめるのは可)  格ゲー界は上には上の世界だから自己評価は難しいですね。まぁカプエス2は千時間単位じゃないでしょうか。
16 対戦格闘ゲームと聞いて思いつくのは。  やはり完成型はストⅢ3rdでしょう。
17 貴方の好きな対戦格闘ゲームは。  カプエス2は思い出いっぱいです。
18 アクションゲームと聞いて思いつくのは。  ファイナルファイトとか?
19 貴方の好きなアクションゲームは。  ダイナマイト刑事!
20 シューティングゲームと聞いて思いつくのは。  パロディウスだ!
21 貴方の好きなシューティングゲームは。  あまりやってませんねぇ。式神の城に興味あります。
22 パズルゲームと聞いて思いつくのは。  ぷよぷよSUN。
23 貴方の好きなパズルゲームは。  あぁもう全然思いつきません。
24 クイズゲームと聞いて思いつくのは。  豆福。
25 貴方の好きなクイズゲームは。  マイエンジェル。
26 音楽ゲームと聞いて思いつくのは。  ビーマニですね。
27 貴方の好きな音楽ゲームは。  ギタフリならちょっとは。
28 大型筐体モノと聞いて思いつくのは。  ギルティギアイスカ←なぜか変換できない
29 貴方の好きな大型筐体ゲームは。  思いつくのって、好きなゲームだと思います。
30 得意ジャンルは。  格ゲー。苦手ジャンルも同じです。
31 一番好きなゲームとできればその持ちキャラを。  カプエス2、Cの禿他2体。カラーはグレー優先。
32 ベスト・オブ・クソゲーは。  KOF99。01も捨てがたい。
33 ゲーム中の好きなBGMは?  月華の剣士2のキャラセレ画面。
34 ゲーム中の好きな効果音は?  同じく月華2。ぐちょぐちょ斬ってる音とかクナイが地面に刺さる音とか最高。
35 プレイスタイルは。(ポリシーでも格好でも構いません)  相手の出来ることを潰して封殺ですかね。3rdのレミーはすごくしっくりきます。
36 一番やりこんだゲームとできればその持ちキャラを。  ストⅢ3rd、レミー。でも最近負けが混んでるので自信が…。
37 稼ぎをする方ですか? また一番稼ぎをやりこんだゲームは?  研究はしません。暇つぶしに。
38 プレイ中の稼ぎとゲームを楽しむ比率はどれくらい?  2:8くらい。何だかんだ意識。
39 ゲームで好きなキャラクターとできればその理由を。  月華の一条あかりです。使っていて楽しいキャラでした。妖怪好きだし。
40 そのキャラは実際に使いますか?  もろちん。
41 では嫌いなキャラと理由は?  ブランカかなぁ。技の性質からすごくイライラさせられる。
42 ベスト・オブ・イロモノキャラは?  名前忘れたけど豪血寺のババア。てか豪血寺全般。
43 好きでも嫌いでもないのになぜかよく覚えているキャラは?  ロッソですね。ストEXの。
44 キャラのセリフで強く記憶に残ってるものは。  守矢「己の器を知れ……」 勝てなくてよく言われたw
45 貴方の思う「最強」のボスキャラは。  イグニスですね。てか勝った記憶がない。
46 ゲームプレイ中よくやることは?  ガチな時は集中。とにかく何も考えない。
47 レバーの握り方は。  人差し、中、親指の3本で固定する被せの亜種。
48 貴方の行くゲーセンにコミュニケーションノートはありますか? また使用したことは?  無いです。
49 ゲームをプレイしないのに座ることはありますか?  何故か怒られるのでしません。
50 連コインはしますか?  勝つまでが勝負です。
51 対戦時に気を使うことはありますか。  ままあります。あんまり良くないとは思いますが。
52 永久連続技について思うところを。  おもいだして だれかの しあわせは だれかの ふしあわせの うらがえし なのよ
53 ケズリ等のハメについて思うところを。  スマブラみたいに技術介入があればアリなんじゃないでしょうか。
54 貴方は煙草を吸いますか? ゲーセンでは?  吸いません。
55 貴方はゲーセンに飲食物を持ちこみますか?  食はあまりないなぁ。飲は普通でしょう。
56 自分のゲーセンマナーは良い方だと思いますか。  普通です。
57 あからさまにマナーの悪い他の客がいたらどうしますか。  関わりたくないです。
58 初めてゲーセンに行った時の思い出は。  わけもわからずガチャガチャしてた気が。
59 あなたがゲームで作った記録(スコア・連勝その他こだわり)を教えて下さい。  あんまり覚えてないなぁ。ストⅣは筐体に記録が残ってて嬉しいかも。
60 聞いているとゲーセンにいる事を実感できる曲はありますか。  ガンダムの叫ぶ面々。遊びじゃないんだよおおおおお!
61 プレイ中に起きたスゴイ出来事(ゲーム内で)を教えて下さい。  いぶきの霞朱雀を3連続全ブロしました。
62 ゲーセンで起きたスゴイ出来事は?  ソニックブーン(灰皿)
63 ゲーセンで見かけたスゴイ(いろんな意味で)人について教えて下さい。  中学生くらいの子が穴あきグローブとかつけててワロタ。
64 ゲーセン・ゲームでの失敗談は?  昔はひどいマナーだったと思います。
65 ゲーセンでの友人知人顔なじみはいますか?  いますよー。
66 最長何時間ゲーセンにいたことがありますか。  開店から閉店まで。15時間くらい。
67 1回の訪問で最高いくら使ったことがありますか。  万は無いかと。
68 今までのゲーセン人生の中で最も記憶に残っていることは。  自分が実況したことですかね。
69 貴方のゲームの情報源はなんですか?  ネット。
70 ゲーム情報誌を買っていますか? その名前は?  以前はアルカ買ってました。
71 ゲーム情報の収集頻度(サイトチェック・雑誌購入等)はどれくらい?  毎日チェックしてます。
72 攻略本等(アーケードの)は持っていますか? 持っているならどのゲームですか。  やってる格ゲーのは買います。
73 ゲーメストを知っていますか? またその印象は?  ザンギュラのスーパーウリアッ上
74 アルカディアについて思うところをひとつ。  いい雑誌だと思います。妄想全開の投稿葉書は勘弁してほしいです。
75 ロケテストに行ったことはありますか。またそのゲームは?  ありません。
76 貴方の好きなメーカーは?  アトラs…カプコン。
77 貴方の嫌いなメーカーは?  アケにはないです。
78 貴方の好きな筐体は?  詳しくないけどストⅣのDX台は凄いと思う。高さもいい。
79 対戦格闘ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  勝って誇らず、負けて腐らず。簡単なようで、実践するのは難しい。
80 アクションゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  一番ゲームらしいジャンルだと思います。
81 シューティングゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  一番ストイックなジャンルだと思います。やってる人も濃い印象。
82 パズルゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  自分は一生勝てないだろうなw
83 クイズゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  楽しいけど、ちょっと悔しかったりもする。
84 音楽ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  天体観測はもう飽きたのでやめて下さい。
85 大型筐体ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  楽しそう。カードのとかすごくやりたい。
86 昨今のゲーマーについて思うところを。  萌えー!萌えー!
87 昨今のゲーム業界について思うところを。  アケの肩身は狭いなぁ、と。
88 あなたが一番輝いていた時期はどのあたりですか?  なんだろう。Dループをすごいイキイキして決めてた気がする。
89 昔はよかったですか?  間違いなく。
90 アーケードゲームをコンシューマ(移植)でも買ったことがありますか? そのソフトは?  格ゲーマーは必須でしょう。
91 アーケードとコンシューマ、プレイする頻度が高いのはどちらですか。  自分はコンシューマーです。
92 同じゲーム、アーケードとコンシューマどちらでプレイしたいですか。できれば理由も。  家に環境がなければアケ。昔から変わらないと思います。
93 エミュレータについて一言。  使う人次第。
94 貴方はアーケードゲームが好きですか?  たぶん好きです。
95 アーケードゲームの魅力とは。  対人戦ですね。最近は熱帯がなぁ…。
96 ゲームが無かったら貴方はどうなっていたと思いますか?  つまらない人生でしょうかね。
97 今までの質問の答えに誇張や嘘はありますか?  ありません。
98 貴方にとってゲーセンとは?  前は友達の家のような場所でしたが、店が小さくなってちょっとつまらないかなぁ。
99 貴方にとってアーケードゲームとは?  対戦ツールです。それ以上でも以下でもないです。
100 最後にゲーム関係のことで何かどうぞ。  カプエス3やるまで死ねない。

拍手

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析