忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[234] [233] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [222]


店に置いてあったニッセンのカタログをデッサン用にでもしようかと思い持って帰ろうとしたのですが、そいつをボロリと落としてしまい偶然開いたページには外人さんたちがランジェリーでポーズとってました。
それを帰り際の柄の悪いカップルに見られてニヤニヤされてたのが私の怒りゲージを増幅させました。
なんだよてめーらお揃いで黒いジャージなんか着てんじゃねーよ。ニッセンのカタログぶつけんぞ。



そんな怒りを昨日の記事の続きにぶつけましょう。ではガイルのダルシム戦。

・ダルシム戦
膝はヘッドプレスすら落とす無法の対空なので飛びはまず通らないと思っていいです。しかし地上戦で圧倒的に不利なガイルはそれでも飛ぶしかないのが辛いところだな。覚悟はいいか?俺はダルシムとは戦わない。

要はそれくらい不利だということです。ダルシムの負けパターンとしては相手に暴れられて画面端に追い詰められ、一気にまくられて殺されるのが一般的ですが、ガイルにはその一発すらありません。非常に厳しい戦いになることは間違いないです。

まず飛び込む際の注意ですが、理想の飛び込みは『膝の範囲外でガイルのJ攻撃があたる距離』です。ガイルの飛び込みで最も横に長いのはJ中Kなのでこれが当たるか当たらないかといった位置で飛び込みます。
飛び込んだ際にJ中Kを出していると膝に対空されます。しかし出さなかった場合で相手が膝を出していたら裏拳を当てることができます。これは美味しいです。
当然ですがこの距離の見極めはとても難しくダルシム側は逃げの1手2手があるので無理して付き合わせると逆に追い詰められます。クサイところで使いましょう。

立ち回りでのガイル側のダメージ源はEXソニックになると思われます。ダルシム側はヨガファイヤーと強Pを連発してくるのでファイヤーを見きったらそれに合わせてEXソニックを刺しましょう。ただの読みです。
そのためにもゲージ配分は慎重に。1つも無駄にできません。自分は一発も被弾せず、相手には確実に相殺させたEXソニックを当てていきましょう。

で、ガイルが体力をリードすると今度は立場が逆になります。攻めてくるダルシムをいかにして捌くか。これ。
つってもダルシムの崩しなんて裏周りテレポとか昇り強Pくらいなのでガイルならば十分対処できます。
裏周りテレポは見てからリフト、昇り強PはヒットしてもEXソニックが反確です。J強P自体もリフトで確実に勝てます。ダルシムが飛び始めたらリフトの用意です。
しかしウルコンやEXファイヤーから裏周りしてきた場合は要注意。逆に被弾した方が安全な場面もあります。

まあこんな感じかな。私もダルシム戦は机上の空論が多いのでいろいろ試してみたいです。終わり。

拍手

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:

[ <<ちょっとストⅣ>> ]


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析