忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一つ年を取りました。

まだまだだねー。若いねー。

結構人生の分かれ目にいるよな。頑張りたいんだけど、ちょっと頑張り方が分からなくて悶々としている。勉強はしているんだが……。



ツイッターにも書いたけど、今年の抱負は「必死さ」でいこうと思う。
これは僕自身の心境の変化でもある。ゲーセンでバイトをするようになって、もう随分経つ。

バイト始めるちょっと前くらいでコイデくんと知り合って、「ああ、こんなにゲームを真剣にやっている人がいるんだなぁ」と思ったのを覚えている。
僕も適当にやっていたつもりは無かったが、「勝てればそれでいい」みたいな気持ちがやはり強かった。

そんな大それたことを言うつもりはないが、やはりその人の人となりというのは、格ゲーのプレイに表れるものである。何戦か対戦するだけでその人の性格が分かる。ような気がする。これは格ゲーマーなら分かってくれると思う。

そんでまぁ、当然ながらそんな甘えた考えの自分が真剣にやっている人に勝てるわけもなく、ボコボコにされるわけである。自分の立ち回りは今も酷いが、以前はもっと荒いプレイだったはず。

それからというもの、ちょっと必死に格ゲーをやってたと思う。必死といっても糞2択をゴリって殺そうとかそんなんじゃなく、これをこうして、あれをあーして、みたいな今まで疎かにしていた要素を見直すようになった。まぁカプエスサガットなんかは昔の面影が残りまくってるが。あれはあれで。

つまりは、負けて納得できるようになりたいと強く思うようになった。
前はただ負けるのが屈辱だったからね。チンパンから人間になったというか。まぁ根はかなりの負けず嫌いだからね。プライドが邪魔をする場面はこれから一生つきまとうだろうな。

今は、うまい人に負けるとむしろ楽しいと思えるようになった。舐めプなんかはアングリーチャージになるが、まぁ舐めプをするレベルの人には負けないようになった。いや、どうだろう。うまくて嫌な奴もいっぱいいるからなぁ。

最近もっともイライラするのは、負けるべきではない相手に負けたときである。自分の方が頑張ってるのに!その行動完全に読んでるのに!といった感じの。
自分で言っててかなり尊大になってる気がするが、実際そうなんだから仕方が無い。そこら辺にうまく折り合いをつけなきゃならないんだろう。特に弱キャラを使うことが多い自分は。

そんな感じで、意外や意外にも、格ゲーで学んだことが実生活で生きているわけである。「所詮ゲームだから」なんて言葉はもう口が裂けても言えまい。「失敗を恐れない」だとか、「とりあえずやってみよう」といった精神も格ゲーから学んだ気がする。

冒頭に書いたとおり、ちょっと頑張り方が分からなくて困っていますが、やるっきゃない、という心構えで、必死に、24歳までを過ごそうと思っております。このブログも始めてから5,6年経ちます。これからも宜しくお願いします。

かしこ。

拍手

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:

[ <<てぃけぁ消化>> ]


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析