忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

久々に佐世保の友人宅に向かう。
ホント久々だね。変わりないようだったが。

ご飯食べて、R?MJというゲームのエンディングを見せて貰った。酷い。

次に、変なスーファミの野球ゲームをプレイ。
何だっけ?2020スーパーベースボールとか、そんな感じのタイトル。
何か、近未来野球というのがモチーフらしく、選手はみんなロボットで出来てる。
急速は50から300を自在に操れる。子津くんもびっくり。クロスファイヤー(笑)
かなり面白かった。またやりたいレベル。

なんか友人はブレイブルーを始めていた。だいぶ動かせるようになってるみたい。違う友人から借りたらしいが、やはり格闘ゲームは同じくらいの相手がいると伸びが違うんだろう。

今度は僕もPSP持って行くかねぇ。終わり。

拍手

PR
土曜日のパッツァランバトが終わり、そのまま天狗に直行。誕生日をお祝いしてもらいました。

僕、ぷらすさん、中村さん、お塩さんというメンツ。

天狗は不況の煽りを受けて、様々なメニューが値上がりしていました。これから使われることがあるのか……。

適当に乾杯。
ぷらすさんからジョジョのフィギュアと鉄板少女アカネを頂きました!有難うございます!

遅れてコイデくんが来たので、マックに移動。朝まで雑談。中村さんのフォトファイターは卑怯。

その後、ぷらすさんに連れられて、コイデくんと共に風雲ぷらす城へ。
相変わらず忍者モードでの潜入。

まだあまり眠くないが、昼まで寝ることに。

昼にはじゅん食堂とやらで昼飯。肉うどん旨かった。

ぷらす城でゲームの録画をしようということで、トゥロックを僕がプレイ。ぷらすさんは見守り役。コイデくんはひたすら寝る役。途中、ちょっと元気になってた^^

トゥロックは難しかった。さらに酔いが酷い。さらにグロい。さらにボスを倒したところが録画ミス。ヒーコラ言いながらプレイしましたよ。

しばしして、3rdをプレイ。オンの環境酷かったなぁww
やはり面白い。

そんなこんなでぷらす城を離れ、吉野家で食事してからスポへ。
悪魔コイデに3000円吸われた。勝てん。あれはデビルや。

シレンさんスグルさんに送ってもらい、帰宅。頑張った。

拍手

久々にガストに来た。最近は休日にもランチをやっているのか。高いけど。


先日、格ゲー頑張ってるみたいなことを書いたけど、最近悩みがある。

大会で勝てない!

自分で開催してる大会である。自分で言うのもなんだが、なかなかいい大会になってると思う。
その大会で自分は未だ2勝しか挙げていない。もう5回目にもなるというのに……。

大会後の野試合なんかはかなり勝てるんですよね。殆ど負けない。
そう考えると、やはり気持ちが浮ついてるんでしょうね……。悲しいことに。

よくよく思い返せば、僕の人生で大会に出たことって数えるくらいしか無いんですよね。バイト始める前なら10回も無い。経験が足りない。

いつも通り動けばいいだけなのに、ふと変なことをしているんですよねぇ。あー死にたい。
今日もこれから大会です。落ち着いてプレイ出来るよう頑張ります!

拍手

また一つ年を取りました。

まだまだだねー。若いねー。

結構人生の分かれ目にいるよな。頑張りたいんだけど、ちょっと頑張り方が分からなくて悶々としている。勉強はしているんだが……。



ツイッターにも書いたけど、今年の抱負は「必死さ」でいこうと思う。
これは僕自身の心境の変化でもある。ゲーセンでバイトをするようになって、もう随分経つ。

バイト始めるちょっと前くらいでコイデくんと知り合って、「ああ、こんなにゲームを真剣にやっている人がいるんだなぁ」と思ったのを覚えている。
僕も適当にやっていたつもりは無かったが、「勝てればそれでいい」みたいな気持ちがやはり強かった。

そんな大それたことを言うつもりはないが、やはりその人の人となりというのは、格ゲーのプレイに表れるものである。何戦か対戦するだけでその人の性格が分かる。ような気がする。これは格ゲーマーなら分かってくれると思う。

そんでまぁ、当然ながらそんな甘えた考えの自分が真剣にやっている人に勝てるわけもなく、ボコボコにされるわけである。自分の立ち回りは今も酷いが、以前はもっと荒いプレイだったはず。

それからというもの、ちょっと必死に格ゲーをやってたと思う。必死といっても糞2択をゴリって殺そうとかそんなんじゃなく、これをこうして、あれをあーして、みたいな今まで疎かにしていた要素を見直すようになった。まぁカプエスサガットなんかは昔の面影が残りまくってるが。あれはあれで。

つまりは、負けて納得できるようになりたいと強く思うようになった。
前はただ負けるのが屈辱だったからね。チンパンから人間になったというか。まぁ根はかなりの負けず嫌いだからね。プライドが邪魔をする場面はこれから一生つきまとうだろうな。

今は、うまい人に負けるとむしろ楽しいと思えるようになった。舐めプなんかはアングリーチャージになるが、まぁ舐めプをするレベルの人には負けないようになった。いや、どうだろう。うまくて嫌な奴もいっぱいいるからなぁ。

最近もっともイライラするのは、負けるべきではない相手に負けたときである。自分の方が頑張ってるのに!その行動完全に読んでるのに!といった感じの。
自分で言っててかなり尊大になってる気がするが、実際そうなんだから仕方が無い。そこら辺にうまく折り合いをつけなきゃならないんだろう。特に弱キャラを使うことが多い自分は。

そんな感じで、意外や意外にも、格ゲーで学んだことが実生活で生きているわけである。「所詮ゲームだから」なんて言葉はもう口が裂けても言えまい。「失敗を恐れない」だとか、「とりあえずやってみよう」といった精神も格ゲーから学んだ気がする。

冒頭に書いたとおり、ちょっと頑張り方が分からなくて困っていますが、やるっきゃない、という心構えで、必死に、24歳までを過ごそうと思っております。このブログも始めてから5,6年経ちます。これからも宜しくお願いします。

かしこ。

拍手

過去分を消化。これからは通常運行……だと思いたい。

てかこのくらい短い分ならツイッターでいいんだよな……。ちゃんと書かねばと思うほど更新停滞するから、気軽にやるか。

もうすぐ今日が終わるので、この辺で。

あと1分で23歳になります。

拍手



妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析