忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [359] [357] [358] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本田DJめんどいなーとか。感覚のまま突っ込んでもまず勝てん。ドントフィールシンクになりつつあるな。
DJでこれならガイルはもっときついんだろうな。



まぁちょっと本田でも考えましょう。

とは言っても、どっちのウルコンがいいのかすらわからないのですが。
本田は強力な表裏やセットプレイで勝つキャラではないので恐らく真撃が正解かなぁ。なにげに
こちらの詐欺飛びを百貫で回避してきたのに合わせて逆鱗ぶち込んだら楽しそうではある。

対して本田側はこちらの中裂空に半確のスーパーケツプレス一択かと。割り込みにもガンガン使えて恐すぎるしね。



で、開幕を考える。
ゲージ欲しいのはお互い様だな。開幕で前に詰めてくる本田なんていないだろうからバクステでもして八分の一くらいは熾炎で貯めておきたい。
一本あるとEX頭突きに確半できるのでちゃちゃっと貯めてしまいたい。駆けつけ一本。
相手のバクステ読みに前ステ烈火なんかも対になってる。


刺し合い。は真面目にやるのが馬鹿らしくなるんだぜ!
ひたすら距離を保って画面端まで詰める。そのときは大体、本田の遠強Kのギリ届くくらいを維持。
まぁ要するに『弱頭突きが届かず、牽制を烈火で刺し返せる距離』だね。別に弱頭突き届いてもいいんだけど安定した反撃にゲージいるので。

こっちから迂闊に手を出すと喰われるみたい。
『フェイの牽制がギリ届く距離』ってのは実は危険ぽいです。 リーチのある屈強Pと屈中Kは適当に振られているごっつぁんに100負けるみたいで。ていうか、判定で本田に勝てる技が無いんで。だから小パンバリアとか地味にうざい。

なぜ敢えて遠強Kの範囲にいるかと言うと、確反もまぁ無いわけではないし、すかしを誘って烈火をぶっこみやすい。
さらに垂直J見てから歩いて屈強Pを刺しやすくもあり(この前はやんの忘れてたw)、飛びに反応しやすくもある。



結局は殴りにいかないと勝てないのでフェイ不利といえば不利。最終的に6:4で落ち着くと見た。
小パン適当に振られてるだけでも結構きついしなー。烈火の隙に確実にコパ張り手してくるレベルならやることないよな多分。俵投げからの詐欺飛びなんかもやられたらきつそうだ。まぁなるべく詰めて、2択しかけて、EX頭突きでゲージ吐かせて、2択通して、って流れになるのかな。ここまで書いてなんだけれど、まだよくわからんなぁ。

拍手

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析