忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。

モルガンネタ

ウルト
・2BorB>5D>2C>5C>雷裏当たり
カルラ(難)、このみ、環に可能。2Cを押した後にDを押すとやりやすい。状況作るだけだけど。

・ヘビスマ>D>痺れ矢>雷>忘れ矢
1ゲージだが、締めを強弓にするのと300程度しか変わらない。


皐月
・2C>5D>歩き表裏
皐月との距離次第で表裏が変わる。近いと裏。

・登りJC>5D
中段。ファストスタンディングの立ち判定に合わせる。ハクオロ、アロウン限定。

拍手

PR
うわっ、8月は毎日更新しようと思ってたのに忘れてしまっていた……!
9月、9月こそは……。



じゃあキャラ対でもやろうかね。一番分かってるこのみからでいいか。


《(^q^)キャラ対策》
開幕は怖いので、様子見安定。ゲージがあるときは相手のアシスト読みなどで超棚ぶっ放したり、サポまーりゃんなら開幕から出していける。他の行動は基本的にNG。

どう様子見するかというと、開幕前いれっぱでちょっとだけ近付いておくと良い。
開幕程度の距離からこのみの大JCが落としにくくなるが、少し進むだけで安定してこっちの5Cを合わせられる。

中距離では確半の無いA棚が強い。5Bキャンセルからおもむろに出したり、生出しも抑止力になる。
棚を意識させて飛びを抑止し、5BとA本で地上を近寄りにくくする。それにサポートを合わせてじりじりとダメージ勝ちすることで、相手から動かざるを得ない状況を作るのが狙い。

このような状況でこのみがどう動くかといえば、ジャンプ、ダッシュ小足、サポ発動、ゲージ溜めの4つ。
ジャンプは頑張って落とす、ダッシュも頑張って止める。まぁ速いけど単調だし見れば対応できる。

サポ発動に関して、皐月6Dに対してはしゃがんで待てばいい。飛んでくれば2Aで落とし、走ってくれば2Cを出すか出さないかで読みあえる。
カミュDが厄介で、これを一回出されると何かしらダメージを貰うのを覚悟していい。早めに皐月やまーりゃんやC本で対策を。

そして相手の逃げゲージ溜めだが、皐月でなければ咎めることは難しい。
低空ジャンプや前ステ交えて、頑張って近付きたい。端に追い込んだら反対側に大Jで逃がさないように。大Jどいてどいてで比較的安全に逃げられるため、それ読みで反対に超棚を仕込むのもアリ。

ダウンを取ったら起き攻めしたい。基本的な2A重ね2BBで十分。相手が暴れる方がリスクは大きいということを忘れずに。相手のバクステ読みでA棚を混ぜるとプレッシャーかけられる。

相手に攻められているときは、無茶は厳禁。丁寧にガードし、小Jをガードしたら積極的に割り込んで行く。5Cにもガーキャンでさっさと切り返すといい。
後ろにスペースがあるならバクステもアリ。



今のところこんな感じですね。本投げ関係は見てから全部対応されるので、中距離のA本以外の立ち回りでは封印。あとはめんどくさくなったら超棚パナして端まで持って行くといいと思いますよ。
不利な組み合わせですが、意外といけるので諦めずに。終わり。

拍手

キラーン

しゅばばばばば

「御免」

どかーん


こんなゲームです。ジャギみたいに火つかえばいいのに。本に火つけて投げればきっと強いよ。

ただのアシスト雑談。適当にね。

≪ウルトリィ≫
ダウンさせてのセットプレイが強み。具体的には投げや2Cからの、当身移動で表裏、低空Jでいろいろ、シンプルに5Aと2Bといった感じ。
風も結構うざい。愛佳は中距離の睨み合いが多いので適当に距離を離せる。風バクステの速さはこのゲーム最速ではないのかw
まだ調べてないけど超本棚から風でガーキャン封じにならんもんかねーと。


≪カミュ≫
コンボが伸びて使ってて楽しい。愛佳が前移動遅すぎて立ち回りの強化になりにくいのが残念。切り返しも弱い。青玉火柱空ガ見てから本棚は強い。
青エモ強制コンボがあるので端に持っていければ割れたりして楽しいかも。

カミュ中央
2A>2BB(D)>C>B棚>カミュ>てこC>A棚 6370


カミュ端青コン
2BB>C>HS(6D)>てこC>C>ちょい下がりHS>てこC>C>A棚 7440


≪皐月≫
隙消しと切り返し、たまにコンボといった感じ。一番愛佳が使ってて強いと思うが、別に相性がいいわけではない。いろいろと強いので現状がこれで満足してしまっているのが不満っちゃあ不満。なにか頑張って開拓しよう。
あと裏投げからの完全2択も使っていきたい。


≪まーりゃん≫
いろいろ試したが皐月以上にセットプレイが何も出来なかった。空ガさせから超本棚は強いと思う。多分相手のカミュをみてから火の玉消したりするんじゃないかなーと予想。相手次第。


今のところ無理して4択かなぁ。幅が少ない。最近はだいぶ立ち回れてるから皐月以外でもいけるんじゃないかと思ってきた。
あと調べたいことまとめとこうかな。
・2BB後のバクステ潰し(本棚?2C>皐月?)
・キャラごとのコンボセットプレイのD押しタイミングまとめ
・HSで持続あて有利はどんな感じか(5C2C後のタイミング、どのくらいで有利とれるのか、な)

拍手

・ヘビスマ>遅めD>てんてこ択下段中段投げ
中段は2回目のてんてこを遅らせで。

・2B(D)B>C>てんてこC>A棚
中央コン。6180。

・2BB>C(D)>ヘビスマ>てんてこC>C>A棚
端コン。7100。

・2C(D)からB>B>C>棚かJC>B>C>棚
中段は小Jで。座高低いのには難しい。表裏にもなり見えない。

・前投げ(遅めレバD)>B当て身>地上コン

拍手


[ ]


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析