忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [411] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわっ、8月は毎日更新しようと思ってたのに忘れてしまっていた……!
9月、9月こそは……。



じゃあキャラ対でもやろうかね。一番分かってるこのみからでいいか。


《(^q^)キャラ対策》
開幕は怖いので、様子見安定。ゲージがあるときは相手のアシスト読みなどで超棚ぶっ放したり、サポまーりゃんなら開幕から出していける。他の行動は基本的にNG。

どう様子見するかというと、開幕前いれっぱでちょっとだけ近付いておくと良い。
開幕程度の距離からこのみの大JCが落としにくくなるが、少し進むだけで安定してこっちの5Cを合わせられる。

中距離では確半の無いA棚が強い。5Bキャンセルからおもむろに出したり、生出しも抑止力になる。
棚を意識させて飛びを抑止し、5BとA本で地上を近寄りにくくする。それにサポートを合わせてじりじりとダメージ勝ちすることで、相手から動かざるを得ない状況を作るのが狙い。

このような状況でこのみがどう動くかといえば、ジャンプ、ダッシュ小足、サポ発動、ゲージ溜めの4つ。
ジャンプは頑張って落とす、ダッシュも頑張って止める。まぁ速いけど単調だし見れば対応できる。

サポ発動に関して、皐月6Dに対してはしゃがんで待てばいい。飛んでくれば2Aで落とし、走ってくれば2Cを出すか出さないかで読みあえる。
カミュDが厄介で、これを一回出されると何かしらダメージを貰うのを覚悟していい。早めに皐月やまーりゃんやC本で対策を。

そして相手の逃げゲージ溜めだが、皐月でなければ咎めることは難しい。
低空ジャンプや前ステ交えて、頑張って近付きたい。端に追い込んだら反対側に大Jで逃がさないように。大Jどいてどいてで比較的安全に逃げられるため、それ読みで反対に超棚を仕込むのもアリ。

ダウンを取ったら起き攻めしたい。基本的な2A重ね2BBで十分。相手が暴れる方がリスクは大きいということを忘れずに。相手のバクステ読みでA棚を混ぜるとプレッシャーかけられる。

相手に攻められているときは、無茶は厳禁。丁寧にガードし、小Jをガードしたら積極的に割り込んで行く。5Cにもガーキャンでさっさと切り返すといい。
後ろにスペースがあるならバクステもアリ。



今のところこんな感じですね。本投げ関係は見てから全部対応されるので、中距離のA本以外の立ち回りでは封印。あとはめんどくさくなったら超棚パナして端まで持って行くといいと思いますよ。
不利な組み合わせですが、意外といけるので諦めずに。終わり。

拍手

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析