忍者ブログ
                    みょーじょーにげんがいろん。見るだけでお通じが良くなる快便ブログ。格ゲー、創作、日々の雑事に日本を憂う。そんな素敵なエブリデイサイト。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

さて、先日よりこのみに困らせられる僕の愛佳ですが、対策すればまだまだいけそうです。ちょっと先日調べたことを含めて対策をまとめておきましょうかね。


≪このみ対策≫

・開幕
様子見のみ。でも落ち着ける場面ではない。足をガン見して飛びかダッシュかに備える。
飛びには5C、ダッシュにはバクステ安定か?5BやHS合わせてもいいかも。


・立ち回り
しっかり見てから落とす。甘えためくりなども落ちるので、5Cをかなり信頼していい。しかし対空をダメージソースにしたいが、このみ側もこちらの対空にリスクを負わせることが容易なので、『対空を頑張らない』という選択肢を取らねばならない。勝負どころはあいての対空すかしバランスなどに気をつけたい。

刺し合いはこのみ主導で進むので、このみ2Cの間合いを維持されることになる
ここで頑張ってこのみを飛ばせなければならない。愛佳5Bは2Cに負けるがダッシュに勝てる。低空Jは2Cに勝ちやすいがリスキー。HSは小JCに勝てるが読みになる。A本はいろいろ勝てるが隙がでかい。これらを駆使してなんとかリードしたい。
5Bや本でけん制しながら、2C読みの低空Jなどを混ぜる感じ。

小Jをガードしても、どうあがいてもこのみが不利フレームなので強気にポカポカなどを出していく。甘えた昇竜にはバクステ、ハンバーグはガードしてバクステ。相手の癖を読むといい。超棚暴れポイントでもある。

2C対策として、ガードさせられたら即座に5B。5B先端ならHSてこAorてこ後ろまで。流れを掴ませると良くない。距離がぎりぎりなら見てからバクステで避けて2Cで反撃もできるみたい。

この距離の小JCは見てからガード。足を見すぎると5Cを振ってしまうので手癖をつけない。


・起き攻め
普通にやるしかない。昇竜怖いけど、リスクを負わせられない。うまく昇竜をガードできてもアクティブ皐月などがあるのでバクステを混ぜる。アクティブのタイミングが遅ければ2Bで皐月を避けられるため、擦っててよし。連ガだし。
A棚に確半が無いと思われていたが、ダッシュ5Bが間に合うようだ。A棚、コンボ用というわけではないが、難しい使い方になる。

C棚重ねが良いといわれてるがどうなんだろうか。起き攻めのターン終わっちゃうんじゃない?殺しきりたいのに。

たまには仕込み投げも混ぜんと割り込まれて終わるので強気で。


・被起き攻め
しっかりガード。下手に動かず待つ。投げは喰らってもいいから、とにかくチャンスを伺う。

小J後のごまかしにハンバーグどいてで逃げようとするが、初段ガード後にバクステでリスク負わせられた。2段目にも対応。

ゲージがあれば5Cにパッシブ皐月>2Cor超棚など。暴れる必要はほぼ無い。


以上。どうだろう。かなり煮詰まってるのではないだろうか?
今までだいぶ甘えで勝ってたので、ろくに対策が出来ていなかったみたいだねー。周りのレベルアップについていけてなかった。もっと対策を深めないと。
なんか今度は昇竜やらハンバーグで甘えられて負けてるので、立場が逆転した感じです。まぁやりがいが出てきたので素直に頑張ろうと思います。家庭用はよ。終わり。

拍手

PR
10月更新出来なかった♪
テヘッ♪

いやーめんどいね!てかほとんど家にいないのに更新できねぇよww
適当が一番!


じゃあ愚痴日記書きまーす。完全にストレス発散用なのでスルーしま㍼
昨日久々に家庭用で格ゲー触ったんですが、家庭用とはいってもスポの、ですが。まぁ適当にギルティでも触ろうかという話で、ワイワイやってたわけです。
自分も久々にギルティ楽しそうだなーと思っていっちょ揉んでやろうとコントローラを取ったのです。

するとまぁ、勝てんね!動けん!

というのも、パッドが固くて満足に動かせないんですよ。パッド操作はそんなに苦手じゃないんですが、自分のとちょっとでも感覚が違うとボロボロになっちゃう。

そんでさらにスパ4触るんですが、まぁ動けんね。ゴミ。

自分はアケコンが大の苦手で、力みでわざを出す癖がついてしまっているので固定されてないとガッタンゴットンなっちゃうんです。
コンボなんかは問題なく出せるのですが対戦に集中していると何もできなくなってしまう。

自分なりに考えた結果、どうにも腕を使ってレバーを回しているのでそうなるみたいですが、今さら改善できるのかどうか。


まぁ、言ってしまえば、そんなもん気にするな、負けてもいいじゃないか、で終わりなんですが、つまらないプライドが邪魔をしてこんなハヅカスィ記事を書かせているんですね。やっぱ負けたくない。負けるにしても納得して負けたいものです。

じゃあ家庭用やらなきゃいいじゃん、ていう話でもあるんですが、楽しそうに見えるんだよなぁ……いつも。まぁやって後悔するわけですが。

そろそろやめときましょうかねw
終わりー。

拍手

講義が早く終わり、スポで適当に遊ぼうと向かう。

暇だ。サムスピもやったし、常務を見張るくらいしか楽しみがない。
そんな矢先、コイデくんが現れた。なにぃ!?

どうやら機械の体を捨てたらしい。まぁ、よく頑張ったと思うよww
ガストの390円チーズハンバーグを食べながら話を聞いた。

その後はサトシさんとひたすらスポ。モルガンリアンノンってあんなに終わってんのか。コイデくんに勝ち越せるとは思わなかった。

中村さんも来て、さらにパッツァ。このみの直ガあんていしてると愛佳やることないワロタ。暴れさせてくれないんだもんなぁ。

その後もマックでビッグマック200円、エスカップポイント50などやけにお買い得な日でした。終わり。

拍手

モルガンネタ

ウルト
・2BorB>5D>2C>5C>雷裏当たり
カルラ(難)、このみ、環に可能。2Cを押した後にDを押すとやりやすい。状況作るだけだけど。

・ヘビスマ>D>痺れ矢>雷>忘れ矢
1ゲージだが、締めを強弓にするのと300程度しか変わらない。


皐月
・2C>5D>歩き表裏
皐月との距離次第で表裏が変わる。近いと裏。

・登りJC>5D
中段。ファストスタンディングの立ち判定に合わせる。ハクオロ、アロウン限定。

拍手



妙星二元概論
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
≪今日は何の日≫
≪ついったー≫
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[09/02 ★]
[09/02 kiyomondo]
[03/13 名無しですが質問です]
[12/29 ★]
プロフィール
HN:
明星(ホシ、★)
性別:
男性
職業:
見習い戦士
趣味:
ひっそりと創作しております。
自己紹介:
格ゲーが好きなモダンボーイ。最近忙しいらしい。カフェイン中毒でもあるらしい。

≪好きなゲーム≫
2D格闘ゲーム全般をメインに何でもやります。でもギャルゲーは苦手です(こっぱずかしくて布団でゴロゴロするため)。
・カプコンVS.SNK2
・ストリートファイターⅢ3rd
・ストリートファイターⅣ
・マーベルVS.カプコン2
・ストリートファイターEX2
・燃えろジャスティス学園
・月華の剣士1,2
・ギルティギア青リロ
・ランブルフィッシュ
・烈火の炎THE GAME
・女神転生Ⅲ
・葛葉ライドウ対超力兵団
・FFT
・FFⅨ
・聖剣伝説2
・ドラクエⅥ
・MOTHER2
・ポケモン系
・幻想水滸伝Ⅲ
・次世代ベーゴマベイブレード
・MHP2G
・SIREN
・MICHIGAN
・ICO
・ワンダと巨像
・lain
・弟切草
・かまいたちの夜1,2
・ひぐらし

≪好きな漫画家・絵描き≫
・安倍吉俊
・ますむらひろし
・荒木飛呂彦
・宮崎駿
・あずまきよひこ
・平野耕太
・和月伸宏
・武井宏之
・川原正敏
・森薫
・士郎正宗
・金子一馬
・冬目景
・緑川ゆき
・彩花みん
・うすた京介
・真斗
・藤田和日郎
・山下和美
・吉田戦車

≪好きな小説≫
いろいろ。古典文学が好きです。ラノベも読むよ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析